印象はシオンタウン👻!?海外旅行2回目が見たパリ🇫🇷はこんな所!!

印象はシオンタウン👻!?海外旅行2回目が見たパリ🇫🇷はこんな所!!

どーも、今(2018.2.3)はアムステルダムにいるざっきーscapegoat0312〉です。

皆さん、シオンタウンって知ってますか??

ポケモンのカントー地方にある重苦しい町です。寂しいBGMと「ゆうれい」で有名ですね!

パリってミアレシティじゃねぇのかよ?!と、XYユーザーなら思うでしょう!

ミアレシティ→ポケモンXYの舞台はフランスがモデルで、ミアレシティはパリをイメージしている。スマブラにも登場

でも私が受けた印象はシオンタウンでした笑

ではどんな街か見ていきましょう!

重苦しい!

↑ずっと曇ってる…

パリの街並みは近代以前っぽい街並みがこれでもか!って程ずっと続いています

どんよりした空気道端の汚さ天候の悪さが相まってとても息苦しい雰囲気でした…

あとホームレスがたくさんいましたねぇ…

今いるアムステルダムと180度違う雰囲気なのがよりそう感じさせるのでしょうか…

あっさりとしているエッフェル塔・凱旋門!

有名な観光地というと、皆さん…何を思い浮かべますか?

私は周辺に賑やかな街並みがあることを思い浮かべます。

例えば、スカイツリータウンだったり、仲見世通りだったり…

でもこれを見てください…

なんもねぇ…😲

街の中にポツンと建っているって感じでした…

「すっげぇあっさりしてる、はっきりわかんだね」

戦慄のエッフェル塔

とてもあっさりとした建物だ…

写真は撮ってないけど、🗼の足元には囲いと荷物検査のための建物があります。テロ対策でしょうね。

そのおかげか、胡散臭い人たちは中に入ってこれないようになっています。

で、エレベーターで上まで上がって下がってくるわけですが、エレベーターは途中下車ができます…

するとどうなるかって…

地上まで階段を下らないといけない!!(ここでタイトル回収)

しっかりとした柵があったけどめちゃくちゃ怖かった…

EX,署名は詐欺!?エッフェル塔で気をつけること

エッフェル塔で気をつけること署名運動

慈善だからいいじゃないか?

人として当然のことでしょ?

でも、次の写真を見てほしい。

詐欺に注意」(ルーブル美術館の日本語パンフレットより)

実際にあれは詐欺だったと思う。

シチュエーションはこんな感じだ↓

👩「Can you speak English?」

私「YES」

👩「ドナー提供?で、簡単な署名と20ユーロくれ」

私「5ユーロあげる」

👩👩👩「50ユーロくれ!くぁw背drftgyふじこlp 」

お分かりいただけだろうか…?

いささか強引すぎるし、手間取っているとモンスターハウス※になってしまう

※Googleで「ポケダン モンスターハウス」と検索してみよう。

特徴と対策はこんな感じだ。「しばりだま」はいらないぞ。

・第一声が「Can you speak English?」

→この時点で無視しよう!

・大体3人グループで活動し、しかも何組もいる

・最低でも20ユーロよこせと、しつこい

・署名欄もうさんくさい

・エッフェル塔の囲いエリア内までは入ってこない

皆さんも気をつけましょう!

癒やし〜ルーブル美術館〜

重苦しい街・パリの癒やしスポットは、なんと言ってルーブル美術館

理由としては、美術品を見るという目的を持った同志がたくさんいて仲間意識を感じられるから。

写真で見ていきましょう!

入り口は、ルーブル・ピラミッドの右側だ。

券売機は日本語対応だ…!

目玉はなんと言ってもモナ・リザだ。

モナ・リザまでは道案内があるから安心だ。

器具も置いてあるんだなぁ…

まさかのジャンヌ・ダルク。ジル・ド・レェ※みたいに「ジャンヌゥゥゥ!!😱」って心の中で叫びたくなったり…

Fate/zeroのキャラ。同作はアマゾンプライムで見放題だ。

めちゃくちゃデカいマカロンくん。確か3ユーロほど。

癒やし!?〜日本食レストラン〜

海外まで来て日本食食うやつアホだろwww

日本食レストランのいい所は、

・他の人レストランより物価が安い(日本本国よりは高いが)

日本語が通じる

なんと言っても、日本語が通じること。これに尽きる。

英語はともかく、母国語が使えないということはとても辛い。特に慣れてないと。

そんなとき「日本語が通じる」ということはそれだけでとても心が温まる。いやホントに。

場所は、パリ2区、サンタンヌ通り。

↑日本食レストランの野菜炒め

安い!パリで食べられる完全食!!!

肉・魚や炭水化物だけでなく、野菜もしっかり食べたい…でも高い…

そんな人にオススメな完全食がある。

それは…

トルコ料理だ!!!

トルコ料理はなんと言っても…

・安い!(パリにしては)

・美味い!

・量が多い!

・肉・野菜・炭水化物が取れる!

とまあコスパがめちゃくちゃいい

トルコ料理屋は結構たくさんあるので、物価と栄養バランスに嘆く諸兄は必見だ。

まとめ

要点をまとめです。パリは…

・パリはシオンタウンのように重苦しい空気の街…

署名運動詐欺だから無視しよう

ルーブル美術館仲間意識に癒やされるから息苦しさを感じているなら行くべき

日本食レストラン心の癒やし

トルコレストラン安い、多い、美味い、肉・野菜・炭水化物が取れる完全食

今いるアムステルダムは全く雰囲気が違う都市なので記事の雰囲気もガラリと変わるでしょう!

では、Bonne baye!!

旅行編カテゴリの最新記事